活動報告
←過去の活動をご覧いただけます

2018/06/13 ■守山・草津YEG合同例会

6月13日(水)、毎年恒例事業となった草津YEGとの合同例会を開催しました。

第1部は栗東ボウリングジムにてボウリングを実施。レーンごとに守山、草津メンバーが混成チームを組み、ゲームを通じて交流を深めました。ゲームが進むにつれて、歓声や応援の声も大きくなり白熱したゲームが各レーンで繰り広げられました。

第2部では、魚処いさり火に移動し交流懇親会を開催。冒頭、9月28日、29日に開催される第36回近畿ブロック大会播州かさい大会のPRがあり、草津YEG澤井会長、守山YEG南井会長からも激励の声とともに、多くの登録、参加を呼びかけられました。

懇親会中にはボウリング大会の順位発表があり、団体優勝ではもっとも盛り上がっていたチームが表彰され、記念品が贈呈されました。
また、7月28日(土)に開催の第8回もりやま卑弥呼コンテストについてもPRさせて頂き、草津からも積極的な募集をお願いしました。

第1部で打ち解けた雰囲気そのままに、交流懇親会においても終始笑い声や情報交換が広がり、守山YEGと草津YEGの交流がより深められた合同例会となりました。


2018/05/27 ■びわこ地球市民の森のつどい2018

5月27日(日)に開催された『びわこ地球市民の森のつどい2018』に参加しました。

守山YEGブースでは、7月28日に開催する『第8回もりやま卑弥呼コンテスト』のPRとカキ氷を販売。第7代もりやま卑弥呼さんも会場に駆けつけてくれました。
また、ステージ転換の時間をお借りして卑弥呼コンテストのPRもさせて頂きました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m!


2018/05/21 ■平成30年度 通常総会を開催

ペルテスパーツィオにおいて、平成30年度通常総会を開催しました。議案として上程された2議案、
①平成29年度事業報告ならびに収支決算
②平成30年度補正予算(案)
については全会一致で承認頂きました。
また、新入会員ならびに4月より担当者変更によって会員になられたメンバーを紹介し、新しい守山YEGメンバーの加入を会員一同で歓迎をしました。

また、総会後の懇親会では執行部、各委員会が紹介され今年度の担当事業や、一年間の意気込みを委員長から熱く語って頂きました。

終始和やかな交流の時間となり、名刺交換や情報交換が活発に行われました。


2018/05/12 ■近畿ブロック 平成30年度第1回定期総会

福井県大野市において平成30年度近畿ブロック商工会議所連合会 第1回 定期総会が開催されました。
その場にて、昨年10月13日〜15日に開催した『日本商工会議所 第35回近畿ブロック大会 近江守山大会』の事業報告および収支決算報告を行い、近畿ブロック52単会の会長の皆様より承認を頂きました。

近江守山大会開催において、多くの登録、ご支援、ご協力を賜りました事を改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました!


2018/04/22 ■オリエンテーションを開催

平成30年度初事業で、オリエンテーションを以下4つの題目で開催させて頂きました。
・商工会議所及び青年部について
・30年度活動方針について
・実施事業について
・エンジェルタッチについて

商工会議所と商工会の違いや、青年部組織の概要
など、基礎から知って頂ける内容で構成しました。

事業終わりでは、メンバーのお店「池田屋」さんで交流会を開催させて頂きました。
多くのメンバーにご参加頂き大いに盛り上がりました。

色々準備したつもりでしたが、多くの反省点が残りました。この反省を次に活かせるように、「進取果敢」に取り組んで参ります。