活動報告
←過去の活動をご覧いただけます

2017/06/10 ■近畿ブロック春の会長会議

近畿ブロック春の会長会議が加西市で行われました。
役員会では、「第35回近畿ブロック大会 近江守山大会」の内容について、南井大会会長より説明され、近畿ブロック役員の皆様の承認を頂きました。また、次の定期総会においても「近畿ブロック大会 近江守山大会」について、近畿ブロック52単会の会長により審議され承認を頂きました。また懇親会では、日本YEG吉田会長をはじめ、近畿ブロック専門委員の皆様、滋賀県連の各単会会長の皆様にもご協力頂き、「第35回近畿ブロック大会 近江守山大会」のPRをさせて頂きました。


2017/05/28 ■びわこ地球市民の森のつどいブース出店

守山YEGブースでは、7月29日(土)開催の『第7回卑弥呼コンテスト』のPRを第6代卑弥呼の重吉沙衣さんと一緒に行いました。またポップコーンの販売も行い、ポップコーンを購入して頂いたに歴代卑弥呼の写真入りチロルチョコを配布し、好評を得ていました。
また守山YEGでは同イベントの実行委員メンバーとして、前日の設営、当日の設営及び撤去に協力致しました。


2017/05/24 ■通常総会

議案
1.平成28年度事業報告ならびに収支決算について
2.近畿ブロック大会近江守山大会 登録について
上記2議案について、いずれも異議なく承認されました。
また総会後の懇親会ではメンバーの写真を繋げた『LINK DVD』が上映されました。懇親会の最後には近畿ブロック近江守山大会 南井大会会長より大会へ向けた意気込みと協力が呼びかけられ、最後にはメンバー全員で近江守山大会のシュプレヒコールをし懇親会を閉会しました。


2017/04/26 ■商家門塾

青年部OBである、服部将則氏、村田雅彦氏を講師に『YEGを知って・活かして・楽しむ』をテーマに講演をして頂きました。服部氏からは日本YEG出向の経験に基づく、村田氏からは会長の経験に基づく話をそれぞれ聞かせて頂き、現役メンバーのYEGへの理解がより深まった機会となりました。