活動報告
←過去の活動をご覧いただけます

2017/07/29 ■第7回もりやま卑弥呼コンテスト

7月29日(土)、【第7回卑弥呼コンテスト】を守山駅前夏まつりメインステージにて開催致しました。

書類審査、2次面接審査を通過したファイナリスト5名がステージに立ち、市民の皆様が見守る中、審査員の前で最後のPRを行いました。

12名の審査員の厳選なる審査、市民の皆様投票の結果、エントリーナンバー5番 美舟志保さんが第7代もりやま卑弥呼として選ばれました!

新衣装に着替えた第7代もりやま卑弥呼がステージに登場すると、カメラを持った方からの撮影が尽きず、「もりやま卑弥呼」への注目の高さが伺えました。

最後には、もりやま夏まつり実行委員の皆様と記念撮影を行い、第7回もりやま卑弥呼コンテストを終了しました。

第7代もりやま卑弥呼の美舟さんには、今後様々なイベント等に出演して頂き、守山市のPRに協力して頂きます。
(近畿ブロック大会近江守山大会でも第7代もりやま卑弥呼に会えるかも!?)

多くのご来場、ご声援を頂きありがとうございました。


2017/06/16 ■草津YEG・守山YEG合同例会

近畿ブロック大会 近江守山大会の分科会の一つとして実施を予定している『ゴールボール』を守山ゴールボール協会さんのご協力のもと、メンバーで体験をしました。最初はアイマスクをして何も見えない状態でのプレーに困惑気味のメンバーでしたが、時間が経つにつれ恐怖心も薄らいでゆき後半はナイスゴール、ナイスセーブ連続の白熱した試合の連続となりました。


2017/06/10 ■近畿ブロック春の会長会議

近畿ブロック春の会長会議が加西市で行われました。
役員会では、「第35回近畿ブロック大会 近江守山大会」の内容について、南井大会会長より説明され、近畿ブロック役員の皆様の承認を頂きました。また、次の定期総会においても「近畿ブロック大会 近江守山大会」について、近畿ブロック52単会の会長により審議され承認を頂きました。また懇親会では、日本YEG吉田会長をはじめ、近畿ブロック専門委員の皆様、滋賀県連の各単会会長の皆様にもご協力頂き、「第35回近畿ブロック大会 近江守山大会」のPRをさせて頂きました。


2017/05/28 ■びわこ地球市民の森のつどいブース出店

守山YEGブースでは、7月29日(土)開催の『第7回卑弥呼コンテスト』のPRを第6代卑弥呼の重吉沙衣さんと一緒に行いました。またポップコーンの販売も行い、ポップコーンを購入して頂いたに歴代卑弥呼の写真入りチロルチョコを配布し、好評を得ていました。
また守山YEGでは同イベントの実行委員メンバーとして、前日の設営、当日の設営及び撤去に協力致しました。


2017/05/24 ■通常総会

議案
1.平成28年度事業報告ならびに収支決算について
2.近畿ブロック大会近江守山大会 登録について
上記2議案について、いずれも異議なく承認されました。
また総会後の懇親会ではメンバーの写真を繋げた『LINK DVD』が上映されました。懇親会の最後には近畿ブロック近江守山大会 南井大会会長より大会へ向けた意気込みと協力が呼びかけられ、最後にはメンバー全員で近江守山大会のシュプレヒコールをし懇親会を閉会しました。