活動報告
←過去の活動をご覧いただけます

2019/07/27 ■第9回もりやま卑弥呼コンテストを開催

7月27日(土)、第9回もりやま卑弥呼コンテスト最終審査をもりやま夏まつり特設ステージにて開催しました。
当日は、一次審査(書類審査)、二次審査(青年部メンバーによる面接審査)を通過した5名のファイナリストがステージにあがり、守山市長をはじめとする12名の審査員に自己PRを行いました。

審査員の厳正なる審査の結果、守山市在住の大学生、林梨乃(はやし りの)さんが第9代目もりやま卑弥呼として選ばれ、8代目もりやま卑弥呼の梁井玲奈さんより、「もりやま卑弥呼」のタスキと冠が手渡されました。

9代目もりやま卑弥呼に選ばれた林さんには今後、様々なイベントなどへの出演を通し地域の活性化、邪馬台国近江説のPRにご協力頂きます。

最後になりましたが、第9回もりやま卑弥呼コンテストを開催するにあたり、ご協力頂きました関係各位、応募頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

守山商工会議所青年部
卑弥呼特別委員会 委員長 斎藤一馬

【令和元年度スローガン】
万里一空~まちへの思いをひとつに~


2019/06/20 ■草津YEG・守山YEG 合同交流例会》

6月20日(木)ライズヴィル都賀山において、《草津YEG・守山YEG 合同交流例会》を開催しました。

例会では、高級食材当て、格言当てなど趣向を凝らした『格付けチェック』を行い、各チーム悪戦苦闘しながらもチーム戦、個人戦を通じ、両YEGメンバー同士が楽しく交流を深める事が出来ました。

また、例会終盤には大野YEGさんが、10月11日、12日に開催される『第37回近畿ブロック大会越前おおの大会』のPRに来て頂き、守山YEG加藤会長、草津YEG宮﨑会長とともに、多くの参加を呼び掛けられました。

ご参加頂いた草津YEG、守山YEGのメンバーの皆様、ありがとうございました!


守山商工会議所青年部
交流委員会 委員長 志村真二


【令和元年度スローガン】
万里一空~まちへの思いをひとつに~


2019/05/30 ■通常総会

令和元年5月30日(木)ペルテスパーツィオにおいて、『令和元年度 通常総会』を開催しました。
議案として上程されたのは次のとおりです。

【議案1】 平成30年度事業報告並びに収支決算について
【議案2】 令和元年度 補正予算(案)について
【議案3】 青年部規則の一部改正(案)について

いずれの議案も賛成多数により、承認されました。
また、新たに入会されたメンバー6名を紹介し、今後ともに活動していくメンバーを盛大な拍手でメンバー一同迎えました。

総会後には懇親会を開催し、今年度の執行部、委員会をそれぞれ紹介した後、『万里一空!委員会対抗伝言パズルゲーム』を行いました。

最後にメンバー一同で集合写真を撮り、一年間ともに活動していくメンバー一同での結束を強める懇親会となりました。


【令和元年度スローガン】
万里一空~まちへの思いをひとつに~